top of page
Image20240127055818.jpg
検索
  • 執筆者の写真きなこ みるく

去年(2023年)書いた目標

ちょうど1年前に書いた目標が発掘されたので、載せます。

達成できたのもできてないのも多いなあ。



小児科医を志望しています。

→マッチングで希望の病院を狙えるような学力を!


①人見知りしないで色んな人と診察練習する


②自分で診察を実践(家族に手伝ってもらう)


③遅刻しない


④実習班のためにできることは全部やる。迷惑をかけない。

  協力的態度を心がける。コミュ力養成😿


⑤実習の予習、復習と提出物を最優先する


⑥できれば国試の問題を解く(後回し)必要なら、ビデオも見る


⑦毎日家事(掃除機、ワイパー、洗濯、弁当準備、皿洗い、トイレ掃除)をする。


※合同説明会やオンライン説明会に積極的に参加し、将来像を明確にします。


※学年順位は去年の2分の1にします。⬅️順位まだ出てない


※医師としての技量と知識、精神力、忍耐力、優しさ、積極性、コミュニケーション能力を身につけるために、行動します。


 

 ①積極的にさまざまな取り組み(イベント)に参加します。


 ②目標勉強時間、目標点数を超えるよう努力します。


 ③普段の会話から笑顔。メッセージは常に丁寧に。表情も明るく。


 ④家事、運動なども計画的にこなします。また、生活リズムも整えます。


 ⑤努力したくてもできなかった、頑張れなかった自分のことを忘れずに、

  ひとの気持ちに精一杯寄り添います。

  (今まで迷惑をかけた方々への償いだと思って行動します)


 ⑥身近な人(家族、友人)を大切に、親しき中にも礼儀ありという言葉を忘れず、丁寧なコミュニケーションを心掛けます。


 ⑦自分の機嫌は自分で取る。他人に不機嫌を伝染させないよう、気分を安定させます。


※継続するための対策を考えて実行します。


①休息時間、睡眠時間、趣味の時間を十分とり、体調に気を遣って生活します。


②目標はできるだけ色々な人に宣言して、目につく場所に書いておきます。


③毎日記録をつけます。


④やる気が出なくなったり体調不良だったりで継続できなくなっても、

 不貞腐れず、焦らず、回復次第また再開します。

Comentários


bottom of page